忍者ブログ

×[PR]

2024-09-21 18:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

××××××××××××××××××××××××××××××

×本屋バトン

2009-05-29 22:29

久々バトンいただきましたよー(*´∀`*)

…みくしでもいただいてるのに出来てなくてすみませんっ!
シークレットはどうにもドキドキしちゃうんですよねぇ^^;


続きで桜本スピカさんからいただいた本屋バトンです。
まさか回してくださるとは思わなくて緊張です…!





本屋バトン



■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?

自分では買わないです。
実家が自営業で店に置くための週刊誌として、ジャンプとマガジンは毎週本屋さんが持ってきてくれるので、それは読んでます!
あとは弟用として月刊のウルトラジャンプとSQも届きます。
でもこっちは弟が隠しちゃって、もう何ヶ月か読めてません…orz
あー漫画ばっかだ(・△・*)


■最近読んだ本は?

有川浩「海の底」を読んでからまだ他に読んでなかったと思います。
漫画だと「執事様のお気に入り」だったかなー。


■どんな漫画が好きですか?

「図書館戦争」は言わずもがな。ですねv
「スキップビート」(母所有)とか
「君に届け」(最近はどうなってるかわかんないからどうだろう)
「おおきく振りかぶって」とか「ホリック」も買ってます。

今日は職場でドラゴンボールとかワンピースの話してました。
そういえば「結界師」(弟所有)は
いつになったら続きを貸してもらえるんだろうかな私は…。

明るい内容も好きだし、シリアスなのも好き、
でも結末はハッピーエンドがいいですv
恋愛も友情も冒険もファンタジーも好きだけど
ああでも難しい話は苦手です…!


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?

最近は有川作品くらいしか大して買ってないのでー…。
うーん。何かあったかなぁ。
でも私結構何でも読むし何でもそれなりに受け取るので、
こう、ぐおーっとハマることもなければチッなんて思うことも少ないです。
だから別段失敗したーなんてほどのものもないかも。
何でも読むとか言うわりに自分から手を出す幅は狭いんですけど;;


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?

使わない月だとゼロですね。
使っちゃうと一気にドバーッといっちゃうことも;
平均は上手いこと出せないです><;


■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?

自分用のがないからたまりません^^


■おすすめの本があれば教えてください。

実はそう本を読む人間でもないので…!これは困った><;
私の周りの人たちに比べたら漫画も小説も読みますけど
まあその程度…ってところなのです。

それじゃあ、ラノベでも。
先日お返事がどうのって書いてた方のお話。

「天空の剣」「西風の皇子シリーズ」とか。
好みがあるので基本的に人に何かをすすめたりってしないんですけど、
私にはこのファンタジーな世界感がビンゴでした!
今は違うシリーズ書かれてますが、私は上記作品の方が…げふげふ。

「影の王国シリーズ」も好きでしたー。
違う作者さんの、これまたファンタジーです。
主役CP早くくっつけばいいのに…!と思いながら(笑)
他のシリーズも好きです(*´ω`*)

何か…私の好きなラノベってどれもこれも
明らか過ぎるほどにはっきりファンタジーかも…。


■これはよくないよっていう本はありますか?

別にーです。
そんな物申せるような人間でもないですしねっ!


■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?

行こうと思えば仕事帰りに行けますけれどもー。
同じショッピングセンター内にあるので☆
でも実質行ってるのは…月に数回ってところかもです(・ω・`*)


■買ったけど読んでない本ありますか?

いっろいろあります!
海賊本とか魔女とか処刑とか吟遊とか(オリジナルの資料に買ってみた)、
ラノベも十冊近く溜まってるかも…;


■バトンを回す5人。

えーとえーと、もし拾っていただけるなら。

えりさん、るのちゃん、…ここのとこどこでもコメントも残せてないし;;
お暇があれば、気が向かれたら、で結構なので><
PR
××××××××××××××××××××××××××××××

×この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
388 |  387 |  386 |  384 |  383 |  382 |  381 |  380 |  379 |  378 |  377 | 
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]